東目屋 清水大祭

東目屋 多賀神社

ここは、津軽地方 一代様といって、十二支のねずみを神様として祀る神社です。

当日心配されていた 台風で、テントなど飛ばされていましたが、スタッフの協力のもと、良いスタートを切ることが出来ました!

途中なかなか止まない風と、高い気温に邪魔されてしまいましたが、一目見ようと駆けつけてくれた人達に応援され、その場をしのぐ事が出来ました!

会場は、カラオケ大会、ねまりずもう、など、老若男女が楽しんでいました。

そして、沢山の人が僕を訪ねて来てくれました。エアーブラシの事を聞かれたり、または、これから絵を描く仕事をしたい、夢を持った若い人達など、色んな話をさせてもらい、聞かせてもらいました。

そして、やっと完成!!

この日の為に最初からサポートをしてくれた、crazy mesh のツヨポンと^_^

東目屋 子年の皆さんと!!

主催者からこのイベントがどういうものなのか、小さな村の村おこしではあるが、どんどん時代が進み、新しくなって行き、良いものまで失われていく。子供の頃の懐かしさをまた復活させたい。とそんな思いを聞き、こんな僕で力になれるのであれば是非出させて下さいと。

イベントが終わり皆さんに僕を紹介してくれた時、会場に居た人達から沢山の拍手がありました。僕が力になったのではなく、僕の力になってくれたんだと。。人の温かさ、僕自身失われていったもの、この日また深く感じました。この場所で来年の干支である ねずみ を描かせてもらい 初詣にはまた飾ってもらえるなんて、こんな僕からしたら名誉です。

東目屋の皆さん、笹谷さん 吉谷さん 工藤さんサポートしてくれた、 ツヨポン ヨータ ありがとうございました!!!また宜しくお願いします!