日々成長

大事な事を教える

そして大事な事を教わる。

それは、大事な物だったりする。

僕は、貰ってばっかりだったから、その価値さへ、分からずにいた。本当の価値を。

年月を重ねて行くたびにその思いが重みを増して行く。

あんな大事な物をあげなきゃよかったと思う事もあった。

だけど僕もそう思われているのかも知れない。よく聞く周りの愚痴、僕も愚痴る。

その愚痴が出る分、愚痴が多い分 その人は色んな事を誰かから貰っている。欲しくなければ貰わなくて済む話だから。

だからそれをどう大事にするか、どう使うかが自分次第なんだと。そして自分自身の日々の成長だと思うようになった。

ぺこりm(_ _)m